ミュゼでの脱毛

以前ミュゼにて全身脱毛をしていました。

初回はカウンセリングを行い、クレジットカードで支払いをしました。
それから3か月置きに施術を受けました。
予約は最初にウェブサイトに会員登録をするとインターネットからすることができました。
前もって予約をするのですが、遅刻や当日キャンセルは施術が行えなくなることもあるようです。
私は生理とかぶってしまった時に日程を変更したり、下半身は後日にできないかとお願いいたことがありましたが、それは大丈夫でした。

全身ですので施術用のタオル(胸の所にゴムが入っていてスナップボタンで留めるような)と紙パンツに着替えての施術です。
個室にロッカーや貴重品を入れる金庫があるので、荷物はそこに入れます。

肌状態の確認があってから施術が始まります。
夏にうなじのあたりを日焼けしてしまったことがあったのですが、その時はその部位だけ施術ができず後日となりました。

施術の担当は毎回違ったのですが、感じの良いお姉さんばかりでした。
一人の時もありましたし、二人がかりで施術を行うこともありました。

目に光が入らないように目隠しをします。
基本的には前日に自分で剃毛をしてから行きますが、伸びている部分はシェーバーで剃ってくれます。
あとは各部位ごとにジェルを塗り、機械をピッピッと当てていき、ジェルをふき取って冷却し、保湿クリームを塗るのくり返しです。
施術を行っていない部位はタオルをかぶせてくれます。
ジェルと冷却はものすごく冷たいです。
腕や脚はそうでもなかったのですが、全身脱毛=ほぼ全裸の状態で冷されるのでお腹と背中がかなり辛かったです。
冷却中にお腹が冷えてしまい、途中でお手洗いに行ったことも何度かありました。
毛の濃い部分(Vラインなど)は機械を当てたときドンッという衝撃や痛みがありますが、我慢できる程度の痛みです。
私には痛みよりも寒さとの戦いでした。
二人がかりだとスピーディーに終わるのが嬉しかったです。

私は8回のプランだったと思いますが、脱毛効果は部位によってまちまちです。
脚と脇は以前に余所で脱毛を行っていたことがあるので、もう数本しか毛は生えてきていませんし生えても細くて薄い毛です。
VIOは正直8回では全然足りなかったのでまた通いたいと思っています。

時間とお金をかければ効果あり。といったところです。